SSブログ

宮地嶽神社の夕日の時間とは?2016年2月 嵐のCMの夕日や光の道に感動の嵐! [話題]

宮地嶽神社の夕日の時間は何時?
2016年2月現在の宮地嶽神社の
夕日の時間帯や見所についてま
とめてみました。

嵐出演しているJALのCMは宮地
嶽神社が撮影地になり、2月から
放映されているんですがかなり
大きな反響を呼んでいるそうです。


スポンサードリンク




宮地嶽神社の夕日の時間は?



宮地嶽神社で撮影されたCMを見て
誰もが圧倒され感動したと言われる
シーンがあります。

宮地嶽神社の鳥居から海まで真っ直
ぐに見渡せる参道に夕日が落ちます

夕日が落ちる時にオレンジ一色に周
りが染まり、とても幻想的なんです

その宮地嶽神社で見る夕日は光の道
と呼ばれていて、見た方の感想を見
ると、言葉を失うほどの感動だった
など一度は見てみたくなるような
絶景らしいですね。

ちなみにその光の道は一年間で見る
ことができるのは2月と10月のたった
2か月のみなんだとか、、、

さらに掘り下げていくと2月の19日
から22日の間が見頃なんだそうです

今ちょうど2月ですから、というより
本当に今現在ですよね笑

だから放映されたんですね〜

急げば間に合いますが、見頃の19日
から22日までの間は大変な混雑が
予想されているために、

なんと入場制限が行なわれるかも
しれないそうなんです、、、

嵐がCMしたことでファンや遠方
からの観光客も増加するでしょう
から仕方ありませんよね〜

気になる日没の時間帯なんですが、
見頃の2月19日から22日あたりの
福岡の平均日没時間はだいたい午後
6時くらいだそうですね、

日没に合わせて行く方も多いそう
ですから混雑を避けたい方は早め
に到着して、光の道のよく見える
場所で待機しててもいいのかもし
れませんね。

宮地嶽神社の詳細
福岡県福津市宮司元町7-1
Tel : 0940-52-0016

車の方
福岡市方面から九州自動車道
古賀IC下車
北九州市方面から九州自動車
道若宮IC下車

電車の方
JR
福間駅下車、駅前よりバス(
タクシー)にて約5分

徒歩にて約25分(約2km)

西鉄バス
JR福間駅から常時運行
当神社参拝用臨時バスでは、
神社前にて下車

宮地嶽の魅力と嵐CM



宮地嶽神社は嵐のCMが放映さ
れる以前からもかなり人気が
ある神社として有名だったそう
ですね。

毎年220万人の参拝客が宮地嶽
神社を訪れますし、

初詣シーズンには100万人もの
参拝客が訪れます。


スポンサードリンク




また宮地嶽神社はパワースポット
としても知られていて縁起の良い
場所なんだそうですよ。

宮地嶽神社は海に面している事
もあり訪れた際にマリンスポー
ツもできますし、

観光としても訪れる事ができま
すよね!

そして今回の嵐のCMでアレは何?

とみなさん興味を持たれている
ものが、CMの中で嵐が食べてい
る白い饅頭です。

饅頭は宮地嶽神社名物の松ケ枝餅
なんだそうですよ〜

松ケ枝餅の上には宮地嶽神社の
神紋がついていまして、参道に
あるお土産屋さんで買えるのだ
とか、、、

神秘的でパワースポットでおい
しそうな饅頭、、

行きたいですね!

まとめ



宮地嶽神社の光の道はただの美し
い絶景ではなくて、

光の道はあの世とこの世をつなぐ
道として伝えられてきた本物の
神聖な場所だそうです。

嵐がCMしただけではなくて、
こんな話を聞けば行ってみたく
なるの間違いないですね。

素敵な場所ですね。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。